注目のアーティスト: アビゲイル・ザコ - 印象的、若くて才能のある

自分の2倍の年齢のミュージシャン顔負けの若き印象的なギタリスト 

アビゲイル・ザコ

私たちの誰もが手放せない古き良き携帯電話が、ラップトップのシンセやサンプラーと同様に、それ自体が楽器として分類されるところだという記事を読んだことがあります…ああ、いいですか、だめです! 「ねえ、あなたはどの携帯電話を使っていますか?」と想像できますか?

楽器の演奏を習おうと考えたとき、ギターが第一の選択肢になったのは、それほど昔のことではありません。 しかし、私が言えるのはとてもうれしいことですが、ギターを未来に引き継いでいこうとする非常に才能のある若いミュージシャンがまだたくさんいて、アメリカのアビゲイル・ザコもその一人です。

アビーはこの地球上に生まれてわずか 16 年ですが、すでに多くのオールドスクール プレイヤーが到達したいと思うレベルに達しており、これまでの実績には、業界で最もエキサイティングな新人ギタリストの 1 人、レコーディング アーティストとして賞賛されることが含まれます。 Music Radar の Young Guitarist Of The Year 2018 では準優勝しました。羨ましいですか? はい、そうです。

アビゲイル(アビー)は、オウムのように速い音符、グルーヴ、リフの吹雪をコピーしません…ああ、確かに、彼女は速いです、それを信じたほうがいいですが、それは彼女がリッピングしたいときだけです。 その合間に、彼女はフィンガーピッキングとスピードピッキングを交換しながら、重いオーバードライブと最も繊細で輝くクリーンサウンドを組み合わせて、複雑なコード構造を演奏します。

多くの若い学生は学習の過程でせっかちになり、歩けるようになる前に走りたがりますが、アビーは最初からギターを手に取り、ボルトを締め、走り、すべてのレースで優勝しました、と彼女は説明します。

「初日からすべてがとても自然なことのように思えました。ボストンのバークリー音楽院で5週間の夏期コースでレッスンを受け始めました。世界中からの他のミュージシャンと演奏することができました。ポジションを得るためにオーディションを受けるチャンスでした」今年後半に行く予定の大学で。

 

当時私は時間がたっぷりあり、まだ11歳で、ニュージャージー州のホーボーケンからテナフライに引っ越したばかりでした。 ホーボーケンはニューヨークの対岸のハドソン川沿いにあり、たくさんの出来事と独立した子供たちでとても忙しいです。 この引っ越しは主に私にとって学校教育をより良くするためでしたが、ホーボーケンまでは 1 時間もかからない距離にありましたが、大きな文化衝突があり、テナフライでの生活はとても疎外感を感じていました。 私はそこの子供たちとは本当につながりがなかったし、私が言うことはすべて彼らにとって完全に異質なものに思えた。 美術のクラスやスポーツのクラスにも参加しましたが、どちらも苦手だったので、空いた時間に何かをするために音楽に傾いていました。

父はジュリアード音楽院に通っていて、母はピアノを弾いており、私は学校でヴァイオリンのレッスンを早くから受けていましたが、私は本当に何か違うことをしたかったのです。 両親と一緒にドライブしていて、ラジオからオールドスクールなロックギターの演奏が聞こえてきたことをはっきりと覚えています。おそらくエアロスミスだったと思います。 これまで聴いたことがなかったので、そのギターの音についてもっと知りたいと思いました。

それからジミ・ヘンドリックスのリードとリズム、演奏とピクス・スクラッチを融合させたやり方は時代を超えて、とても音楽的で、今でも真似するのは本当に難しいと聞きました。 彼がスパニッシュ・キャッスル・マジックで演奏するメイン・リフは何時間でも聴き続けることができ、それらの曲の中には今でもとても新しく聞こえるものもあります。 音楽は私の気分を真剣に反映します。元気なときは、スティーリー・ダンと砕いたオレオを乗せたアイスクリームをたくさん聴きます。気分を高揚させたいときは、ハイエイタスを聴きます。オーストラリア出身のカイヨーテです。」

(写真: アンドリュー・ビスデイル)

 

Music radar の 2018 young guitarist of the year で次点になったとき、アビーはまだ 14 歳でしたが、それはちょっとした驚きでした、と彼女は語っています。

「選ばれたとき、私はこのイベントについて何も知りませんでした。実際、父は私がバークレーのサマーキャンプに行っている間に録画したビデオを提出していました。 それはいくつかのカバー曲の私自身のハイブリッドバージョンのようなものでしたので、実際にはあまり期待していませんでした。 その後、最終候補者に選ばれたというメールが届きました。待てばいいのですが、何のために最終候補者に選ばれたのでしょうか? 次にわかるのは、コンテストのためにロンドンにいるということです。 審査員が誰なのか、どんな内容なのかは分かりませんでしたが、ロンドンでもギターを弾ける、これは楽しい、と思いました。 それは私にとってとても良い経験でした、そして誰もがとても親切で親切で、素晴らしいビデオを録画しました。 ロンドンを見て回り、食べ物を体験することができました。ハッシュブラウンか何かの中に卵が入っているような、いわゆるスコッチエッグを食べました。いずれにせよ、本当に美味しかったです」と彼女は笑いました。

まだ16歳のアビーは、非常に多くのクラシックギター奏者の影響を受けており、すでにさまざまなスタイルの熟練した奏者である、と彼女は続ける。

「私はたくさんのバンドを聴いて、自分の演奏の中で非常に多くのスタイルをカバーしてきました。シュレッド、ロック、プログレッシブ・ロック、R&B、ジャズ・fusionなどを私自身の演奏スタイルとギターへのアプローチの中で混ぜ合わせてきました。 現在、若いギタリストが 1 つのスタイルに集中するのではなく、多くのスタイルをブレンドする傾向もあると思います。

私は故郷でルナティック・フリンジというバンドに所属しており、約3年間活動していました。 他のメンバーは私よりずっと年上でしたが、とても勉強になり、とても良い経験になりました。 当時、私はたくさんのスタイルを聴いたり演奏したりしてきたので、ギターをどの方向に進めばよいのかまだわかりませんでしたが、このバンドは私がメタルギターを演奏し、ステージでパフォーマーとして自信を得るのに最適な出口でした。 あらゆる影響を受けて、メタルを演奏するのは楽しかったんですが、r&b、そしてロックも演奏したいと思っていて、どの道を歩めばいいのか本当に分かりませんでした。 私はすべてのスタイルを学び、前述したように、それらを自分のギター演奏スタイルに混ぜ合わせました。

今でもすべての影響は残っていますが、私はそれらを箱にしまうつもりはなく、あからさまに「コピー」したくありません。 ライブで演奏するときは、クリーンで演奏することも、オーバードライブで演奏することもある複雑でオープンなコード構造をたくさん使用します。それは、その瞬間に感じて聞こえるもの、そしてもちろん、聴衆が良いと思うものです。 機能する場合もあれば機能しない場合もあり、これらの構造の多くはそこから来ています。

ソロノートパターンも同じように機能し、頭の中で聞いたことを書き留めようとしています。 その多くは、私のバンドの最新アルバム「this was planned」で聴くことができます。バンド名の由来となった、ドラムのマイク・カミニティとベースのジョーイ・カライドです。

 (写真: アンドリュー・ビスデイル)

ルナティック・フリンジで演奏した「ヘアメタル」スタイルではなく、より私の個人的な演奏スタイルに近い、自分自身の曲を録音したかったのです。 長い間書いていた曲はたくさんあったけど、どうやって世に出すか迷ってたんだけど、マイクが手伝ってくれるって言って、ジョーイも参加して、新しいアルバム『ディス・ワズ・プランド』をレコーディングしたんだ。 、2019年6月に発売され、そこから「seafoam」というシングルがリリースされ、メディアから非常に好評でした。

もう一度言いますが、私たちは、実際のジャンルを気にせず、頭の中で聞いたままの曲を録音しました。結果にとても満足しており、地元でのライブを含むプロモーションに一生懸命取り組みました。ニュージャージー州とその周辺の音楽シーンは、素晴らしいボーカルバンドがたくさんいて、とても活気にあふれています。私は未成年なので、バンドというよりは、会場でライブをすることが大事です。 

アビーのライブはただプラグインしてプレイするだけではなく、ステージ上のサウンドを非常に意識しており、自他共に認めるトーンヘッドでもあると彼女は説明します。

「私はすべてのハードウェアとエレクトロニクスにとても興味があり、たくさんのアンプを試してきましたが、今は本当に素晴らしいオーバードライブとクランチサウンドを持つ Victory V30 MK11 に満足しています。 フロアにはペダルが多すぎますが、現時点での大きな候補は Maxon OD-808 オーバードライブです。

私のすべてのギターは非常に滑らかなアクションでセットアップされており、スリムなプロファイルのネックが好みで、特に速いソロ作業でエボニー指板が生み出す滑らかな感触が気に入っています。 ロンドンのギタリスト・オブ・ザ・イヤー・イベントを含む多くのショーで、私はナッシュビルのカーターズ・ギターズで購入したフレイム・メイプル・ネックを備えたxotic製のビンテージの白いxsc-2ストラト・スタイル・ギターを使用していました。

もちろんフェンダーをベースにしていますが、例えば超スリムなネックプロファイルなど、フェンダーとの差別化を図っているところがとても気に入っています。 私はその店で何年もかけてそのギターを試し、最終的には父が「分かった、分かった」と言ってそれを買ってくれました。

 (写真: アンドリュー・ビスデイル)

私のすべてのギターは異なるサウンドと目的を持っており、「this was planned」で聴くことができます。マットブルー仕上げの d'angelico dh-6 や、スコットランドの弦楽器製作者、reiver guitars の alan cringean が製作したカスタムメイドの kompakt t6 も含まれます。英国スコットランドのモファットに拠点を置く。 私のプレイスタイルにぴったりです。 私はこのギターが大好きで、アルダーボディやサテンラッカー仕上げのartメイプルバールトップなど、細かい仕様がたくさんあります。 エボニー指板の3ピースパドゥアックネックを選択し、アラン自身がデザインしたreiver classic igneousシリーズのアルニコピックアップを使用しています。

これは私にとって初めての小さなボディのヘッドレスギターで、私は小柄なので、すべてうまくいきます。」と彼女は笑いました。 「ボディの形状がかなり角張っていて、ギグバッグに入れて保護するのが心配でしたが、私が持っているfusion urban バッグは素晴らしいデザインで、驚くべき全方位の保護を提供するだけでなく、インナーサスペンションのレイアウトも備えています。あらゆる体型に合わせて成形できます。 バックストラップとハンドルを選択できるので、ギターを持っての通勤がとても簡単になり、すべてのコンパートメントにすべての本やアクセサリーを収納できます。

実は、私はスワンプアッシュボディ、マッサージバーチトップ、パウフェロ指板、ウェンジ/メイプルネックを備えたchubstrr6という新しいreiverモデルを開発中です。 ピックアップは再びアルニコ、ブリッジはschaller 3dを選択しました。 この夏の後半にスコッチエッグを集めてプロモーションビデオを撮影するためにスコットランドに行く予定なので、本当に待ちきれません…また、スコッチエッグをもう一度チェックする必要があります。」

ラース・マレンによるインタビュー

写真撮影:アンドリュー・ビスデイル (https://アンドリュービスデール.com/)

アビゲイルのインスタグラム https://www.instagram.com/abigailzak

ライバーギターズ http://reiverguitars.co.uk/abigail-zachko

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ラース・マレン著者について

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラースは、トップバンドやアーティストのホストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムでFusionアーティストを追跡しています。

 

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コメント


  • これはすごいですね! アビーは素晴らしく、このショーの写真撮影はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 私の写真を使っていただいてうれしいですが、写真のクレジットを明記してください。

    アンドリュー・ビスデイル の上

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