2022 年にプロのミュージシャンとして始めるには ( ...新型コロナウイルスに負けないでください)

プロのミュージシャンとして活動を始めませんか?

 

パンデミック中およびパンデミック以降、新しい才能の軍団が出現しました。 彼らは現在、音楽でのキャリアを模索しており、同様に多くのフラストレーションを抱えてプロに転向する決意をしたセミプロのミュージシャンもいる。 非常に競争の激しい市場であり、これまでもそうでしたが、徐々に通常の状態に戻り始めている現在はさらに競争が激しくなっています。

では、どのような点に注意すべきでしょうか? 

「経験豊富なプロ」に聞く

特に若いプロのミュージシャンにとって、アドバイスを求めることは重要です。 「昔ながらの選手たち」に遠慮なく尋ねてください。彼らはそこに行って、t シャツを買い、本を読み、映画を見たことがあるのです。 fusionアーティストでありマルチ楽器奏者であるスティーブ・フロイントは、プロサーキットに初めて参加するミュージシャンに次のようにアドバイスします。 「古い巨匠を研究し、学ぼうとしているジャンルのルーツを学びましょう。」

インターネット上にはたくさんのアドバイスがありますが、直接業界の人脈を作ることに勝るものはありません。 これは、他のパフォーマンス分野でのキャリアに役立ちます。 たとえば、サウンド エンジニア、レコード プロデューサー、プロモーターとともに、自分の行為に関連するプロのアーティストやバンドに相談してください。

並外れたトランペット奏者とfusionアーティストのアレクシス・バロは、次のように同意します。

「諦めないでください、自分の仕事に真剣に取り組むなら、遅すぎるということはありません。」

バーゼル交響楽団のフレンチホルン奏者、ダイアン・イートンは次のようにアドバイスしています。 

ダイアン・イートン

「夢を諦めないで!」

経費と一緒に給料ももらえるのはボーナスですが、それだけがすべてではありません。 最初からすべてが「華やかで魅力的」であることはほとんどありません。多くの場合、「ごちそうか飢餓か」のライフスタイルに関連した浮き沈みがたくさんあります。

あらゆるジャンルの何千時間もの録音された音楽が毎日アップロードされます。 音楽の才能はどこにでもあり、誰もがソーシャル メディアのスキルを持っていますが、追加の財務およびマーケティングの知識は、プロのミュージシャンとして成功する可能性を高めるのに役立ちます。

多くの若いミュージシャンが直面する最大の障害の 1 つは、単純にお金がないことです。 プロモーションやメディア キャンペーンをフルタイムで実施するには、信じられないほど時間がかかり、非常に費用がかかる可能性があります。 資金は存在しますが、それを追跡する必要があるため、あらゆる手段を追求する価値があります。

ポーランドを拠点とするフィンガースタイルギタリストのヤネック・ペンツは、コミュニケーションが鍵であると主張します。 

「コミュニケーションを決して止めないでください。たとえコミュニケーションがショーに集中していても、ショーがなくなったら、何か別のもの、新しいコミュニケーション方法を生み出す時が来ました。コミュニケーションは命を与えます。いかなるコミュニケーションもデジタルの死と同等です。」

オペラ・レレ・デュオの片割れとしても知られるプロのマルチ楽器奏者、ジョージ・バートルはこう語る。

ジョージ・バートル

「幅広いスキルを持っていることを確認してください。音楽だけでなく、ソーシャルメディア、編集、財務などの分野でも。有用な人脈を築き、それらの人脈を活用することを恐れないでください。」

マネージャーを雇う余裕がない場合は、番組のレビュー、重要な連絡先のデータベースの構築、旅費、スタジオや機材のレンタル、スタッフ、必要不可欠なセキュリティなどの財務管理を行う、信頼できて一緒に仕事ができる人を見つけてください。ステージ上の機材と総合的な保険を補償します。 

素材を保護する

ほとんどの曲は、アイデアやインスピレーションから紙に書き起こされるという同じ方法で編集されており、ヒットするかどうかに関わらず、インクが乾く前に著作権保護が必要です。できるだけ早くすべての素材に著作権を付与し、契約書を入手できる幸運に恵まれた場合は、よく読み通すか、法律相談を受けてください。

これでいくつかのマイナス面やマイナス面は解消されました。「決して諦めない」ことが方程式の残りの半分です。さあ、鏡の前に立ちましょう。

これは虚栄心の練習ではありません。聴衆の前で自分がどのように見え、どのようにパフォーマンスするかを確認するために使用してください。 幸運にも、ライブ経験があまりないままプロの世界に入ることができた場合は、アマチュアとプロを分ける資質について真剣に考えることが重要です。

私たちはfusionアーティストに、2020 年に再び始めることができたら、何を変えるだろうかと尋ねました。 ギター&ベース奏者のスティーブ・フロイント氏はこう語る。 

「もっとライブストリームの音楽ショーをやって、もっと早く始めたいと思います。」

クリス・ブオーノ

ニューヨーク出身のマルチメディア・ギター・マッドマン、クリス・ブオーノ氏は次のようにコメントしています。 

「ソーシャルメディアのプロフィールやライブストリーミングをもっと掘り下げて、オンライン教育をサブスクリプションベースに移行するつもりです。」

もちろん、自己宣伝用のホームビデオに取り組むことはできますが、微調整に注意してください。 ワードローブのドアではなく、クールな背景を用意し、適切な照明と高解像度のカメラにお金をかけましょう。 録画を開始したり停止したりするときにレンズに寄りかかないよう、誰かに協力してもらってください。さらに良いのは、カメラのリモコンを用意することです。 

ビデオやステージで話すときは自然であり、従うべき基本的な台本を用意し、この台本を練習してください。そうすれば、驚くほど「えー」と「あのー」を何回言うことになるでしょう…避けてください! 

プロのミュージシャンになる: 歌詞を学びましょう!

歌詞を学びましょう

サックス奏者、キーボード、アコーディオン奏者の多才なケン・ウィーランは、今にして思えば過去 24 か月を振り返り、次のように述べています。

「特効薬はありません。少し練習して…そしてさらに練習してください。毎日続けてください。」

これほど真実な言葉が語られたことはありません。 間違いなくセットリストが完成し、歌詞も含めて曲を逆から覚えてください。 携帯電話を見たり、スタンドに置いて歌詞を読むタブレットを横目で見たりするのはあまりにもプロフェッショナルらしくなく、ビジュアルコンセプト全体を薄めてしまいます。 あなたはステージ上で観客を楽しませ、観客に向かってパフォーマンスをしています。

すべての単語とすべての楽器パートを知っているときは素晴らしい気分ですが、過信せずに集中してください。 何十年も活動しているバンドやアーティストは、数年ごとに最大のヒット曲を演奏するツアーに参加しますが、それでもセットリストを更新する必要があります。

曲間のおしゃべりは声によるコミュニケーションでもあり、自分自身を宣伝する理想的な方法です。 次のショー、素材、テーマ、各曲の背後にあるインスピレーションについて話してください。 これを使用して、あなたのアイデンティティとキャラクターを作成し、ファンがすべてのソーシャル プラットフォームや今後のショーで即座に共感できるステージ外のイメージを構築します。

ストレスを感じることもありますが、ステージやスタジオで赤信号が点灯したときは、自分のペースで自信を持ってください。 繰り返しになりますが、歌詞カードを使わずに自由に歌うことは、ボーカルに内なる情熱、暖かさ、深さを育むのに役立ちます。

あなたが大規模な会場のサーキットに慣れていない場合は、そのイベントのいくつかのアクトのうちの 1 つになる可能性があり、カーテンコールが近づくにつれてプロがどのように対処するかを見て注目してください。 リラックスして、曲や歌詞について心配する必要はありません。たとえ外が暗くて混沌としていたとしても、自分の楽器やスタンドのマイクはあなたの友達です…壁に映った鏡を思い出してください。

バンドのボーカリストやソロ アーティストが音響スタッフとともに大きなステージで演奏する場合は、よくあることですが、マイクが付属しています。 高品質のマイクをお持ちの場合は、それを使用するよう主張してください。新型コロナウイルスがまだ存在していることを忘れないでください。

どのようなショーであっても、きちんとした信頼性の高い機材が必要になりますが、その選択肢は膨大で、手頃な価格です。 予備のギター弦やドラムスティックなどはそれ自体を物語っていますが、たとえば、予備、予備の楽器、マイク、バスドラムペダル、予備のスキンを用意することが不可欠です。

「親戚の年長者」が使用していたブランドの楽器を演奏するのがクールだと思われない場合でも、ライブや重要なプロモーションビデオに最適な、ファンキーな代替手段がいくつかあります。

格好良いトランペット奏者

ビジュアル的なアピール

見た目が良くて気分が良いと、自分自身と自分のステージ パフォーマンスに対する自信が呼び起こされるため、自分と自分の公のアイデンティティに合った服装を選択するようにしてください。

何十年にもわたって、アーティストは自分の音楽スタイルに合わせてドレスのトレンドを作成し、追従してきました。 フレア ジーンズ、大きな髪、モヒカン刈り、デニム、レザー、ラインストーン、スパンデックス、アイパッチ、フェイス ペイントは、ロックン ロールにおける最大のファッション ステートメントのいくつかに貢献してきました。 何が起こるか考えてみてください。インスピレーションを与えてくれるクラシックなスタイルがいくつかあります。

見た目が必ずしもあなたを決めるわけではありませんし、超クールに見える必要もありません。新しいファッションステートメントを思いつくのは簡単ではありませんが、自分のスタイルを確立してください。


ミュージシャンとして成功したり、オリジナル曲を書いて演奏したり、セッションプレイヤーとして働いたりすることには多くの利点があります。 あなたには、自分の一番好きなことをしながら、どんな形であれ音楽を楽しみながら、同時に収入を得ながら、自分のキャリアパスを描く自由があります。   

スピリチュアルな聖歌からブラックメタル、そしてその間のあらゆるジャンルに至るまで、音楽は国際言語であり、その力は人間の他のどの機能よりも脳のより多くの部分を刺激すると言われています。

パレスチナに拠点を置き、大成功を収めたfusionギター兼ベーシスト、ウサマ・アラティはこう語る。 

「パンデミックの一般的な状況に決して落ち込まないでください。常に自分のやりたいことをやり続けてください!」

2022 年にプロのミュージシャンとして活動を始めようとしているなら、創造性を発揮し、音楽を楽しみ、情熱を持って作品を書き、演奏し続け、楽しんでください。それが音楽業界全体の使命であり、決して諦めないでください。

 

________________________

ラース・マレン

ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やし、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてFusionアーティストを追跡しています。 注目のアーティスト コラムと Fusionバーチャル ワールド ツアー インタビュー シリーズ.

方法 ラース・マレン
← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください

ニュース