EL AMIR が新しいジェームズ・ボンドでフラメンコギターを録音 – 「ノー・タイム・トゥ・ダイ」 - サウンドトラック

ノー・タイム・トゥ・ダイ - エル・アミールとのジェームズ・ボンド・サウンドトラック

受賞歴のあるスペインのフラメンコギタリスト、アミール・ジョン・ハダッド - ハンス・ジマー楽団のエル・アミールが新しいジェームズ・ボンドの「ノー・タイム・トゥ・ダイ」映画音楽にフィーチャーされる.

映画と音楽の世界は、待望の最新ジェームズ・ボンド映画『ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開でこれほど興奮したことはありません。 ドイツの映画作曲家で音楽プロデューサーのハンス・ジマー(『グラディエーター』、『ダ・ヴィンチ・コード』、『ライオン・キング』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ダンケルク』、『ミッション:インポッシブルII』)』によって書かれたこの映画音楽には、受賞歴のあるスペインのフラメンコギタリスト、エル・アミールがフィーチャーされています。 彼は今日最も熟練し、ソウルフルで認められたフラメンコギター・ソリストの一人であると同時に、驚くべきギターの名手であり、マルチな楽器奏者でもあると考えられています。

ジェームズ・ボンド映画について考えるとき、私たちがすぐに頭に思い浮かぶのは、有名で優れた俳優、世界中の息を呑むようなアクションシーン、信じられないほどのスタント、不可能なミッションを伴う興味深いプロット、そしてもちろん大規模なサウンドトラックです。

スペインについて考えるとき、私たちは情熱とライフスタイル、ワインに隠された秘密、長い夏の夜、そして美しい夕日をすぐに思い浮かべます。 この魔法はすべて、アンダルシア音楽、フラメンコの一部です。

これは、シーンの物語を提供し、登場人物の内面の考えを強化し、画面と観客の間のコミュニケーションのリンクを強化する非常に重要なサウンドトラックです。

壮大な「ノー・タイム・トゥ・ダイ」のサウンドトラックのために、ハンス・ジマーは長年の友人であり、信じられないほど熟練した受賞歴のあるギタリスト、エル・アミールを呼びました。 ハンス ジマーのサウンドトラックにフラメンコ ギターのサウンドを融合させ、その 2 つの世界を難なく融合させることができるミュージシャンがいます。

エル・アミール: フラメンコ ギターのサウンドをハンス ジマーのサウンドトラックに融合させることができる唯一のミュージシャンです。

ハンス・ジマーから新しいジェームズ・ボンド映画『ノー・タイム・トゥ・ダイ』のサウンドトラックにフラメンコギターを録音してほしいとの電話を受けたとき、もちろんこの素晴らしい音楽作品に参加できることに興奮しました。」 エル・アミールは言う。 「ハンス・ジマーと監督のキャリー・フクナガに会い、サウンドトラックについて話し合うためにロンドンに到着すること自体が、タヒチからの飛行機が欠航し遅延し、パリの搭乗ゲートで搭乗券が提示されず、新たな航空券を購入しなければならなかった中で、それ自体が使命だった」ロンドンに行き、チーム全員と会うのにちょうど間に合うようにスタジオに到着しました。

ミーティングが終わった後、シーンの感情やサウンドトラックに必要な追加の音楽要素についてハンスと話しました。 当時、私のパートはどれもスコア化されていなかったので、その心構えを持ち、ギターから感情を湧き出させて、有名なプロデューサー、スティーヴン・リプソンのスタジオで録音しました。」

エル・アミールが「ノー・タイム・トゥ・ダイ」で「選んだ武器」は彼自身のフラメンコ・シグネチャー・ギターだった モデロ エル アミール ホセ・サリナスによって建てられました。 驚くほど暖かく明るいサウンドのシダートップを備えた美しいサイプレスボディのギターです。

私はずっとボンドの大ファンでした」、 エル・アミールは言う。 「どの映画にもアクション、ロマンス、愛、陰謀、スリル、ドラマなどの完璧なバランスがあり、あらゆるボンド映画をとてもエキサイティングなものにする多くの要素があると思います。 ハンスからこの映画への提案を受けたことに本当に感激しましたし、大変光栄でしたし、とても感謝しています。」 

エル・アミールについて

エル・アミールは、大規模で魅惑的なショーの新しいギター・ソリストとして、過去 3 年間ハンス・ジマーとコラボレーションしてきました。 ハンス・ジマーの世界 交響的祝典, また、ハンスの最新かつ有名なハリウッド映画のサウンドトラックにもフィーチャーされています。 リズムセクション (ジュード法)、 スポンジ・ボブ 3 - 逃走中、ボス・ベイビー 2 そして最近では 盗賊軍団 (Netflix)。

2018 年のフェスティバル ハリウッドで、エル アミール: ハンス ジマー オーケストラとフラメンコ ギターを演奏 - ミッション インポッシブル II サウンドトラックを鑑賞します。

ミッション・インポッシブル - エル・アミール

7歳でギターを弾き始め、12歳からステージで演奏し、14歳でフラメンコ文化と音楽を学んだ後、学生や大人に教え始めたと同時に、マエストロでありフラメンコの第一人者であるペペ・フスティシアのもとでフラメンコについてのさまざまなレベルを学び続けた。フラメンコギターとアンダルシアの文化。

エル・アミールは現在、最も熟練し、ソウルフルで、今日最も認められているフラメンコギター・ソリストの一人であると考えられています。 素晴らしいギターの名手であり、マルチ楽器奏者でもある彼は、2004 年にラジオ・タリファで、2012 年には有名なスペインのフラメンコ・ポップ・バンド、チャンバオでラテン・グラミー賞にノミネートされ、2019 年と 2020 年には自身の作品でグローバル・ミュージック・アワードで銀メダルを受賞しました。ニューアルバム『アンダルシア』。

ハンス・ジマーとの仕事以外にも、エル・アミールは新たな音楽への挑戦と地平を絶え間なく追求することで知られている。 彼は自分自身を使命を持ったミュージシャンだと説明しています。 彼はジェームズ・ボンドのサウンドトラックに収録するのに最適だと言えます。

エル・アミールはその長いキャリアの中で、スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、ジュノ・リアクター(マトリックス)、ピーター・マーフィー(バウハウス)、ガイ・ラリベルテ(シルク・ドゥ・ソレイユ)など、世界中で最も著名なアーティストとコラボレーション、レコーディング、パフォーマンスを行ってきました。 、シャンカール・マハデヴァン(ジョン・マクラフリン)、ラジオ・タリファ(スペインの伝説的なワールド・ミュージック・バンド)、ダニエル・ホープ、リサ・ジェラード、ギャビン・グリーナウェイ、ウィーン放送交響楽団など多数。

エル・アミールは、BBC のラジオ・タリファで生中継され、CNN ではアンダルシア音楽の影響に関するドキュメンタリーに出演し、さらに米国の公共放送チャンネル PBS ではスコット・ユーの番組 Now Hear This で特集されました。 エル・アミールは、2004年にラジオ・タリファで、2012年には有名なスペインのバンド、チャンバオでラテン・グラミー賞にノミネートされており、グローバル・ミュージック・アワード2019と2020では銀メダリストです。                     

アミール・ジョン・ハダッド – エル・アミール。

  • ソリスト/作曲家/プロデューサー/編曲家
  • ギタリスト / マルチ楽器奏者
  • 受賞アーティスト
  • ラテングラミー賞ノミネート
  • 2004 ラジオ タリファ & 2012 チャンバオ
  • 2012 年インディペンデント音楽賞受賞。
  • グローバルミュージックアワード2019。
  • グローバルミュージックアワード2020。

写真のクレジット:

ラファ・メルガー
ペネロペ・シエラ
ラース・マレン

 

 

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ラース・マレン

ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラーズは、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムやFusionバーチャルワールドツアーインタビューシリーズでFusionアーティストを追跡しています。

エルアミール ジェームズ・ボンド
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