注目のアーティスト: エマ・リチャードソン - ベーシスト バンド・オブ・スカルズ

エマ・リチャードソン - バンド・オブ・スカルズ
写真提供:Stephen Rag And Bone Photography

ベーシストのエマ・リチャードソンは、2004 年以来バンド・オブ・スカルズのローエンド周波数を提供しているだけでなく、バ​​ンドのギタリスト兼ボーカリストであるラッセル・マースデンとの彼女のハーモニー・ロック・ボーカルのブレンド自体も楽しいものです。 バンドの新しいアルバムのレコーディングで休憩中のエマに会いました。

「組み立てるのに1年かかりました」 エマは言います。 「そして、現在はレコーディングの最終段階に入っていますが、現時点では『アルバム5』という仮タイトルがついていて、アメリカのナッシュビルに住む新しいドラマーのジュリアン・ドリオがフィーチャーされています。

ジュリアンはアメリカのザ・ホイッグスというバンドでも活動しているので、現在ラインナップとともに大陸を横断しています。 私たちがジュリアンと知り合ったのは、2009年にリリースされたファースト・アルバム『ベイビー・ダーリン・ドール・フェイス・ハニー』のプロモーションでホイッグスと一緒にアメリカ・ツアーを行ったときのことです。

前のドラマーのマット・ヘイワードがもう演奏したくないと言ったとき、オンラインに投稿してから10分も経たないうちにジュリアンから電話があり、参加できるかどうか尋ねられました。 彼は私たちの音楽をすべて知っていて、マットのポジションを埋めるのに理想的なドラマーでした。 彼は4月21日にサウサンプトンの真新しいナフィールド・シアターで行われる一回限りの特別なギグのために飛行機で飛んでいる。 多くの人気曲をスペース ビトゥイート オーケストラと演奏するために再アレンジしており、その内容は地元のミュージシャンに敬意を表します。 サウサンプトンは私たちのホームタウンです。」

バンド・オブ・スカルズの曲はエネルギーに満ちており、忘れられないサビのコーラスと緊密なハーモニーで有名ですが、毎回コルカーを思いつくのは大変ですか?

「ラッセルと私は、14年以上前の大学時代に初めてバンドに参加して以来、一緒に曲を書いてきたので、お互いの能力と限界を知っており、お互いの持ち合わせたものを最大限に活用することができます。 スリーピース ロック バンドでは、できるだけ大きな音を出す必要があります。 確かに、私たちはかなりうるさいですが、男性と女性の両方の声を最大限に活用することで、デュアルボーカルとハーモニーを備えた曲を書く余地がたくさんあり、これがスリーピースサウンドに強度を加えます。

写真提供者:ロッド・モーリス - エマ・リチャードソンアルバム 5 はアメリカとイギリスの両方でレコーディングされており、これに続き、印象的な歌詞と大きなリフが全体にあり、今回はリチャード x がプロデュースしました。アルバムごとに異なるプロデューサーと協力してきたので、ちょっとエキサイティングです私たち自身のインスピレーションのためだけでなく、彼らが私たちの音楽をどのように視覚化して録音するかを確認するために、毎回新しい人々と仕事をしています。

私はラッセルと非常によく似た音楽的影響を受けています。私たちは二人とも 60 年代のハーモニー バンドが大好きです。ビーチ ボーイズ、ビートルズ、エヴァリー ブラザーズはすべて、素晴らしい緊密なハーモニーを実現する素晴らしい例です。 私の影響は、レナード・コーエンやジョニ・ミッチェルのようなシンガーソングライターがたくさんあった両親のレコードコレクションにも遡ります。 しかし、あるクリスマスに叔父がボニー・レイットのアルバムを聞かせてくれたとき、彼女の力強いブルージーな声と意地悪なスライド・ギターの演奏を聞いて、私もぜひそうなってみたいと思いました。

レイットは私に多くのブルース音楽への扉を開いてくれましたし、今でもよく聴くペギー・リー、エラ・フィッツジェラルド、ビリー・ホリデイなどの初期の女性ジャズ・シンガーにも扉を開いてくれました。 私も、1940年代にエレキギターを手に心を込めて歌うロゼッタ・サープ姉妹のビデオを初めて見たときはノックアウトされました。 彼女は、エルヴィス・プレスリー、ジョニー・キャッシュ、チャック・ベリー、リトル・リチャードなど、将来の多くのアーティストやギタリストに大きなインスピレーションを与えました。

父は若い頃バンドで演奏していたので、家に何本かのアコースティックギターが転がっていました。 私は彼が教えてくれたほんの数コードでたくさんの曲を書いたので、他の人の曲を学ぶのは時間の無駄だと感じました。

私の最初のエレキギターは黒いストラトで、実際は父が自分で買ったものでしたが、その時まで父は見向きもしませんでした。また、オーバードライブボタンが付いた小さなワトソンギターアンプも持っていて、自分の部屋で実験していました。叫び声のようなフィードバックと、階下からの「やめろ」という命令が伴う。

また、大学時代にレコード店でしばらく働き、モータウンの古典的なレコードであるスライ&ザ・ファミリー・ストーンや、19世紀にダブ・レゲエの先駆者であったリー・'スクラッチ'・ペリーのスタジオ技術と制作スタイルを発見しました。 70年代。 大学のバンドでギターを弾いていたとき、band of skullsからベースを手伝ってくれないかと声をかけられました。 それがとてもうまくいったので、結局バンドを変えることになった、あるいは引き抜かれたと言えるかもしれない。」

あなたはステージ上で低く下げられたフェンダーベースを履いている典型的な女性ロックベーシストに見えると言われますが、それについてはどう思いますか?

「私はそれを褒め言葉だと受け止めていますが、バンドのサウンドとパフォーマンスはそれよりずっと前にあります。 Fender Precision ベースは、ライブでもスタジオでも、今でも私の一番の選択肢です。 私はその見た目、肩にかかる様子、そしてもちろんバンドのサウンドに大きく貢献する巨大なローエンドが大好きです。 現時点では4本持っていますが、アンティグアフィニッシュのモデルが私の第一選択です。メイプル指板のおかげでもう少し活気があります。 私は 60 年代の Gibson EB2 ベースを試しており、後でバンドに紹介する可能性があります。 大きくて温かみのある自然なサウンドが簡単に得られ、指で弾くときに私が好むサウンドです。 時々バチを使うこともありますが、その小さなプラスチック片はベース自体の特性から切り離されたように感じます。

プレシジョン ベースはそれ自体がかなり長いですが、私のfusion urban ベース ギグ バッグに完璧に収まります。 ネックとヘッドストックのサポートや、体の形に合わせて成形できる取り外し可能なパッド入りのカラーなど、デザインには素晴らしい機能がたくさんあります。 非常に頑丈なデザインでありながら軽量で、楽器を十分に保護しているという事実は非常に心強いものであり、便利なポケットやコンパートメントがたくさんあるので、移動中の生活がとても楽になります。  

Stephen Rag and Bone Photographyによる写真 エマ・リチャードソン - バンド・オブ・スカルズまた、私はライブとスタジオの両方で使用する音の方程式を完成させるために、fender bassman アンプにも惹かれています。 フロアには、mike hill 製の hot cake ディストーション ペダル、オクターブ ペダル、スプリッターが置かれています。 これにより、ベースギターから別の信号を送信し、途中でいくつかのギターエフェクトを介してフェンダーデビルギターコンボに送信できるため、ラッセルがソロをとったときに穴を埋めるリズムギタリストになることもできます。 ギターとベースギターの周波数を使って興味深いエフェクトを作成することもできます。」

ステージではいつもリラックスしているように見えますが、ライブで大変なことはありますか?

「通常、私のボーカルパートを歌いながら、新しくて複雑なベースラインを演奏する必要がありますが、すべてが定位置に収まるまで練習するだけです。 ボーカリストおよびベーシストとしての私の能力を広げるこの挑戦を楽しんでいます。 私たちは曲を書くとき、複雑なベースやギターのラインをハーモニーやリードボーカルと融合させるために、常に自分自身を追い込もうと努力しています。」

ライブバンドにとって、聴衆を見つけて共鳴させるのは困難な作業ですが、世界の反対側で演奏し、聴衆がすでに最近リリースした曲の歌詞を歌っているときはどう感じますか?

「それは今でも私たちを驚かせます」、 エマは言います。インターネットのおかげで、新しい音楽は世界中どこにいてもすぐに入手できますが、私たちはソーシャルメディアを完全にコントロールしているので、ツアーを発表するとすぐに人々はバンドの動きや新しいレコーディングと即座につながります。 新曲をリリースした直後に遠い国で演奏し、観客が完璧な歌詞を歌っているのは衝撃的だ。

アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパなど、どこにいても関係ないようです。観客にはお気に入りのアルバムや個々の曲があるようです。 ホワイトスネイクとエアロスミスに挟まれたアルゼンチンのブエノスアイレスのロックフェスティバルでも、ファンはいつも人気の2009年のアルバムのタイトル曲「ベイビー・ダーリン・ドール・フェイス・ハニー」と「デス・バイ・ダイアモンズ」を一緒に歌っていた。お気に入り。 アルバム 5 のプロモーションのために再びツアーをすることを楽しみにしています…今必要なのはタイトルだけです。」

ラース・マレンによるインタビュー

バンド・オブ・スカルズの詳細については、以下をご覧ください。
www.bandofskulls.com
https://www.facebook.com/bandofskulls/

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ラース・マレン著者について

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラースは、トップバンドやアーティストのホストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムでFusionアーティストを追跡しています。

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