セッションミュージシャンとして自分を宣伝する方法

セッションミュージシャンとして自分を宣伝する方法

楽器の演奏が得意な方や、 歌う それらのスキルの市場を見つけようとするときに役立ちます。 実際、作詞作曲、編曲、エンジニアリングなどの音楽的才能があれば、クライアントを見つけるのに有利になります。 ただし、難しいのは、仕事と適切な人材を見つけることです。 セッションミュージシャンとして自分自身を宣伝するためのヒントをいくつか紹介します。

セッションアーティストとしての仕事は何ですか?

まず、人々があなたに支払うスキルや能力を見つける必要があります。 ほとんどの仕事では、あなたが現れて、彼らがあなたに望んでいることを正確に教えてくれますが、専門知識を販売する場合、シナリオは変わります。 自分の能力をクライアントに示す責任はあなたにあり、請負業者および専門家としての役割を果たすことが重要です。 そして、その専門知識のレベルに到達するには、次の手順を実行していることを願っています。

  • 練習、練習、練習。 セッションミュージシャンは自分の楽器が優れているという理由で雇われますが、これは練習しなければ不可能です。 それはともかく ギターコード、スケール、ソロなど。十分に練習したと思っているなら、おそらくまだ練習していません。 続けて。
  • 音楽理論を学びましょう。 「音楽を感じる」というナンセンスなことはすべて忘れて、クライアントは、移調、編曲、作曲ができ、提供するスキルの基礎を知っているミュージシャンを求めています。
  • できるだけ多くのジャンルを知ってください。 音楽理論を学ぶと、通常の演奏を超えて多様化することができます。 今、百万人の学生がギターを細断していますが、それ以上のことができれば、競争相手に勝つことができます。
  • スポットライトがあなたに当てられていないことを理解してください。 あなたの創造性と意見は重要ですが、これは他のアーティストや会社のためのゴーストギグであることを常に忘れないでください。 彼らのビジョンに従って、彼らが望むようにプレイしてください。そうでなければ、それは楽しい経験ではありません。

セッションミュージシャンとしてポートフォリオを構築する

クライアントが聞くことができるように、あなたの仕事のポートフォリオを構築する必要があります。そうすることで、あなたが彼らのニーズを満たすスキルを持っているとクライアントに肯定的に伝えることができます。 これには、自分の作品を録音して制作するか、ミックスとマスタリングを手伝ってくれるエンジニアを雇うことが含まれます。 自分で音楽を書く場合でも、他の人と一緒に演奏する場合でも、クライアントがアクセスできる曲のサンプルがいくつか必要です。 学んでいるばかりであっても 歌い方 楽器を演奏する場合、素材のデータベースがあることは、自分がどこまで到達したかを確認するのに最適な方法です。

 

  • ストック オーディオ サイトやロイヤリティフリーの音楽は、独自のトラックを投稿するのに最適な場所です。 あなたの作品の例がオンラインにあるだけでなく、作品が売れて不労所得が得られる可能性もあります。
  • 主要なストリーミング プラットフォームでは、紹介したいオリジナルの音楽を投稿できます。必要なのは、適切な制作品質を備えているかどうかだけです。 そして、ストリーミング ロイヤルティを獲得できる可能性もあります。
  • 自分のウェブサイトを作成することは、セッション ミュージシャンとして自分が何ができるかを世界に示す素晴らしい方法でもあります。 自分自身を宣伝するだけでなく、連絡を取り、雇用される簡単な方法を用意する
  • オフラインで仕事を探す予定がある場合は、レコーディング スタジオと曲を共有する方法を常に確保してください。 物理的なコピーを持ち運ぶ場合でも、デジタル ファイルを転送できる場合でも、クライアントがあなたの提案を確実に理解できるようにしてください。

 

セッションミュージシャンとしての仕事を探す

ここで、セッション ミュージシャンとして自分自身を宣伝するのが難しい部分になります。どんな仕事でも常に目を光らせなければなりません。 現役ミュージシャンにはダウンタイムはありません。たとえギグがあったとしても、次のギグを探し続けなければなりません。 正直に言うと、何かをプレイするようなものではありません 簡単なギターの曲, そして成功する人は通常、多くの試行錯誤を経て成功します。 あなたの音楽スキルを売り込める可能性のある場所をいくつか紹介します。 

  • フリーランスやギグワークのサイトは最適な場所の 1 つであり、これらのサイトは音楽以外のサービスも提供していることがよくあります。 自分に合った具体的なプロジェクトを見つけるのはあなた次第です。 すべてのクライアントが音楽に関して何を必要としているかを正確に知っているわけではないため、クライアントが必要とする専門知識を持ってクライアントにアプローチする必要があります。
  • 一部のフリーランス サイトはバンドやセッション ミュージシャンに特化しており、仕事を見つけるのは簡単ですが、競争も激しくなります。 ポートフォリオ以外にも、自分自身を目立たせるユニークな方法を見つけてください。 したがって、理論と多くのジャンルを学ぶことは役立ち、より多くの可能性のあるプロジェクトを提供します。
  • ソーシャルメディアを活用して自分を宣伝しましょう! ある程度の存在感があり、賢い動画を作成できる場合は、それを「いいね!」やシェアに変えてみてください。 あなたが才能のあるアーティストであるだけでなく、あなたのスキルも売り物であることをビデオで明確にしましょう。 可能であれば、ソーシャル メディア ページでポートフォリオにリンクしてください。
  • 都市の近くに住んでいる場合は、セッションミュージシャンを必要とする地元のスタジオを見つけるのが簡単になります。 すべてのスタジオがダウンタウンにあるわけではありませんが、最近では素敵なホームスタジオがたくさん見つかります。 できるだけ押し付けがましくない方法で自己紹介をし、ポートフォリオを見せてください。 料金は異なりますが、露出ではなく常に実際の給与が得られます (もちろん、同じ原則がオンラインの仕事にも当てはまります!)。
  • 地元のスタジオのほかに、楽器店や地元のバンドとのつながりを作ることもできます。 教えるのが得意なら、ぜひやってみよう! これにより、外に出て評判が高まり、セッションのギグを待っている間の収入にも役立ちます。


スタジオのような実店舗はより安定していて見つけやすいですが、仕事を獲得するのはより困難です。 オンライン サイトではより多くのプロジェクトが提供されていますが、プロジェクトは常に変化しているため、常に新しい作業場所を探す必要があります。 セッションミュージシャンとして成功するには、あらゆる角度からアプローチするのが最善です。 潜在的なつながりが増えるほど、プレイ料金を受け取る可能性が高くなります。

セッションミュージシャンとして自分自身を宣伝したり、生計を立てたりするのは簡単ではありませんが、もしそうであれば、もっと多くの人がそれを行うでしょう。 楽器や声を継続的に練習することに加えて、自分の活動をマーケティングして販売することが不可欠です。 地元の音楽ビジネス、フリーランス、ギグサイトなど、クライアントがセッションアーティストを必要とする可能性のある場所を探してください。 最後に、あなたがその仕事に適任であることを彼らに説得してください。最初の数回は成功しないかもしれませんが、努力を続ければ、誰かがあなたを音楽演奏に雇ってくれるでしょう。

 

著者について

Shawn Leonhardt は、Guitar Tricks および 30 Day Singer のライターです。 彼は曲をプロデュースし、T シャツのスローガンを書き、ナレーションを提供しました。 彼は作詞、歌詞、音楽理論を教えることを専門としています。

 

← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください