アビゲイル・ザコ、自分の2倍の年齢のミュージシャン顔負けの超才能あるギタリスト

彼女の2倍の年齢のミュージシャン顔負けの若い印象的なギタリスト。 彼女はわずか14歳の若さで、Music Radarの2018年ヤング・ギタリスト・オブ・ザ・イヤーで準優勝した。


ラース: それでは、考えてみましょう。 さて、どこへ行くのでしょうか? アメリカの東海岸に行くことになると思います。 実際、ニュージャージー州はアビーを歓迎する 
ザッコ。

 

アビゲイル: こんにちは!

ラース: ようこそ、アビー。 話しかけるといつも元気いっぱいで、いつも元気で幸せです。

アビゲイル: それはあなたの声です、それは私に幸せをもたらします。  

あなたはジャズ・fusionギタリストで、若いうちに我々オールドスクール・プレイヤーの多くが望む以上のことを成し遂げました。

世界最速、最年少、新進気鋭のプレイヤーの一人として数回連続でノミネートされ、2018年だったと思いますが、ミュージックレーダー賞で準優勝したんですか?

アビゲイル: そうですね、あれは左翼から飛び出したようなクレイジーな体験でした。 私は、それほどしっかりと準備することさえ好きではありませんでした。私が提出したビデオは、もともとそのためのものではありませんでした。 そうだね、本当にクレイジーだった。

[音楽]

ラース: では、ビデオの中であなたが自然だったから彼らがそれを選んだと思いますか?

アビゲイル: 実際のところ、なぜ彼らがそれを選んだのかはよくわかりません。 ビデオ自体はサマーキャンプ用のオーディション作品でした。 全体的にはよくわからなかったのですが、 
競争。 Music Radar のことは知っていましたし、ギター雑誌のことも多少は知っていましたが、コンテストについてはあまり知りませんでした。 そして私は、サマーキャンプにいたときのことを覚えています、そして父が私に近づいてきて、こう言いました。 
「私がこの前に送ったものを知っていますね」と言うと、私は「いや、何を送ったのですか?」と思いました。 すると彼は「ああ、このコンテストのためにあなたのビデオを提出したんだ」と言うと、私は「ああ、クールだ」と思いました。 ... 知っていればよかったような。  

そして、彼はこう言いました、「ええ、いいえ、あなたは勝ちました、私たちがロンドンに行くかどうかのように、でもあなたはノミネートされました。あなたはロンドンに行くのです。」 そしてそれは 
びっくりして、「待て、何…、この大会は何だ、何、ロンドンに行くんだ、ロンドンはどこだ?」って感じだった。

[音楽]

ラース: ロンドンに行くのは初めてだったんですね。 食べ物についてはどう思いましたか?  

アビゲイル: はい、ロンドンに来たのは初めてでした。 とてもよかったです、天気はひどいだろうとみんなが言っていましたが、本当にいい天気でした。 
だから彼らが何を話していたのか分かりません。  
食べ物は、ああ、大好きでした。初めてスコッチエッグを食べました。 それは私にとって人生を変えるような経験の一つでした。 スコッチエッグを持っています。  
食べ物は大丈夫だと思いました。 皆さん、ご存知のように、かなり良いです。

[音楽]

ラース: ちょっとあなたのプレイの話に戻りますが、先ほども言いましたが、あなたは指板上でとてもとても速いですが、それほど多くのパターンに従っているわけではありません。 
他の人たちも、コピーとは言いませんが、常にエミュレートするように努めてください。 あなたは自分なりの集中して演奏したり書いたりする方法を持っています。 そこには、コード構造に多くの焦点が当てられています。 いくつかのコードが認識できませんでした。

[音楽]

アビゲイル: 聞いたことをそのままプレイしてみるだけです。 コードの構築などに関しては、音楽理論の知識は大まかにありますが、使用するコードの大部分は、メロディーのハーモニーを解釈する方法のようなものです。

[音楽]

メロディーノートに基づいて作業すると、非常にファンキーなコードが得られることがあります。 理論や他の人の演奏に基づいて演奏しようとするのではなく、自分の耳を使えば、おそらくあまり一般的ではないサウンドを作り出すことができます。 だから私はただ聞いたものを演奏してみるだけです。

[音楽]

ラース: 数年前、カリフォルニアであなたに会ったのですが、そこの隅っこで少し話をしました。 そしてあなたは持っていました 
あなたのFusionバッグ、私も写真を撮りました しかし、私たちはまた、非常に古い学校の古いプレーヤーが若者に与える影響についても話していました。 ジミ・ヘンドリックスと出たばかりですね。 なぜ彼は、あなたにとってインスピレーションとなったのは何だったのでしょうか、あのジミは 
した?

 

アビゲイル: ジミはニューエイジのギタリストたちに大きな影響を与えたと思います。 彼がメロディーをハーモナイズする方法と、基本的にコード・ソロを回す方法は、古いジャズの用語で言うと、コード・ソロは非常に一般的なもので、昔のクラシックなジャズ・プレーヤーがスタンダードよりも行うものです。 彼はコードソロをこれらのソロ、ギターソロ、素晴らしい傑作に変えました。 そして、彼のハーモニーの多くは実際に非常に興味深く、時代を先取りしていたと思います。 
そうですね、彼は単にボックスコードの形やストックのコードの形を演奏していたわけではないからです。 彼はメロディーだけでなく、ハーモニーを中心とした音楽を作ろうとしていました。 だから、ギターを弾くときも同じことをしようと思っています。

[音楽]

ラース: あなたが送ったと言っているビデオにそれを関連付けることができます。あなたはそれをやっただけで、ある意味、それがヘンドリックスのしたことです。 だって、彼は頻繁にファズフェイスを床に置き、その上にワイヤーを置いていて、それが大きなアンプを怒らせていたからです。  
でもどこで育ったの? ニュージャージーにあったと思いますか?

アビゲイル: 私はニュージャージー州ホーボーケンで生まれました。 ハドソン川沿いのようです。 そして私たちはいつも街に行っていました。 私はホーボーケンで育ち、その後ジャージー地域の郊外に近いテナフライに引っ越しました。


ラース: 学生時代に戻ってみましょう。学校を卒業したとき、何か大学に行きましたか?

アビゲイル: ああ、実は高校を卒業したばかりなんです。 だからツアー中に卒業したばかりで、高校もオンラインで卒業しなければならなかった。 オンラインで卒業しました 
1か月前、できれば来年バークリーに行く予定です。 延期されています 
春学期に向けて。

ラース: オーバードライブ、 fusion 、高速、複雑なリックについて話しました。 しかし 
複雑なコードもいくつかあり、非常にクリーンに演奏されています。 クリーン用のギターとオーバードライブ用のギターはありますか? 何のギターを持っていますか?

アビゲイル: ツアーでは2本の異なるギターを持っていました。 ハムバッカーのようなものを持っていました。 335シェイプのハムバッカーd'angelico。 これらのギターは、クリーンでもドライブでも本当に素晴らしいサウンドだと思いますが、私はそれをドライブギターとして使用していました。なぜなら、ハムバッカーについて考えるときと同じように、「ああ、これはオーバードライブ、これはディストーション用です。」 私のクリーンギターは、ss、えーと、sss 構成の ac guitars chubster である chubster を使用していました。 ということでシングルコイルは3つ。 つまり、私のクリーンなギターは、本当にスパンキーなトーンを持っていて、とてもキラキラしていたのです。

ラース: ヨーロッパツアーから帰ってきたところですね。 fusionギグバッグはどのように持ちこたえましたか? 彼らは本当によく持ちこたえた。 飛行機に乗るときも持ち運びがとても簡単で、バスでもとても楽でした。 とても軽いので、いつも身に着けていて、バックステージでも持っていました。 ギターを舞台裏に持っていくこともできました。 はい、よく使っています。

ラース: アビー、あなたと話せてとてもうれしいです。 あなたは若者たちがギターを手に取り、外に出て演奏するインスピレーションを与えてくれます。 どうもありがとう。
アビゲイル: ありがとう。


____________________________________________

ラース・マレン
ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラーズは、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムやFusionバーチャルワールドツアーインタビューシリーズでFusionアーティストを追跡しています。
アビゲイル・ザコ エレキギター Fusionワールドツアー ギター 音楽界の女性たち
← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください