クレイグ・チーとサラ・メイゼルはパンデミックの最中に苦境に立たされているミュージシャンをどのように支援したか

ラース・マレンはサラ・メイゼルとクレイグ・チーに、世界的なパンデミック、多くの現役ミュージシャンの苦闘、そしてこの困難な時期に世界中のウクレレ奏者をどのように支援しているかについて語った。

---


今からもう一方を挟みます
アメリカ側、カリフォルニア西海岸、晴れ
正確にはカリフォルニア、サンディエゴでサラ・メイゼルを迎える予定です
クレイグ・チー。


アロハ! 「まあ、サラ、あなたはそこで手いっぱいですよ。」


確かにそう思います。 私たちの息子キャメロンは今年(2020年)1月に生まれました


彼の成長を見るのと、彼の成長の速さを見るのは本当に素晴らしいことです。
彼はすでに生後7か月で、とても幸せで優しい男の子です。

素晴らしいですね、引っ越しするって聞いたので、サンディエゴと言ったかどうかよくわかりませんでした
ハワイに戻ります、そうですか?


サラ: そうです、私たちはハワイに戻るつもりです。特にクレイグが育った場所なので、キャメロンが家族に囲まれて暮らせるのは素晴らしいことです。

ラース: ちょうどそれを言おうとしていたところだし、間違いなくウクレレ発祥の地でもある。

クレイグ: それは本当です、それは本当に本当です、私たちも家に戻って囲まれ、インスピレーションを受けることにとてもとても興奮しています。

ラース: 音楽メディアでは、あなたは世界で最も優れたウクレレ奏者の二人として称賛されています。 サラ、あなたは 4 つの弦に至るまでの適応力により、ジャズの女王と呼ばれています。 それは簡単なことではありません。

そして、craig さん、最新の適応についても教えてください。

クレイグ: そうですね、それが私たちのスタートの仕方であり、私たちが別々のキャリアを持っていたとき、それが間違いなくその線であったことが大好きです。
私たちが過去にやったことはすべて、5 年間だと思いますが、
本当に一緒に仕事をすることで、私たちのサウンドと私たちの活動が完全に変わりました
一緒にいて、目撃できただけで本当に信じられないほどだった
そしてその変化の一部となることです。


サラ: そうですね、この 2 つのスタイルを融合させることができたのは素晴らしいことで、実際にアレンジメントを書いたり作成したりすることができました。
両方のジャンルの異なるテクニックを活用しており、
とても楽しいです。

ラース: 面白いのは、向こうでも同じでしょうが、イギリスではどの村にも、どの町にも、どの都市にもウクレレ オーケストラがあります。 夜に村を歩き回ると、小さな村役場があり、彼らはジミ・ヘンドリックス、セックス・ピストルズ、クラシック音楽をかき鳴らし続けています、つまり130年余りの間です。
それはまだ続いています。 なぜそれがパンクやあらゆるトレンドを乗り越えて生き残ったと思いますか?
ロックとブルース?

サラ: その多くは、それがこれまでに見つけた楽器の中で最も威圧感の少ない楽器の1つであるため、人々がそれを学ぶことに非常に興奮しているという事実と関係していると思います。 簡単に覚えられて弾けるようになるだけで、3つのコードを知っていれば、突然たくさんの曲を演奏し始めることができます。
そのため、音楽を学ぶことにいつも怖がっていた人々も、非常に早く簡単に学ぶことができます。それがこの楽器がこれほど人気が​​あり続けている理由の多くであり、社会的なものでもあると思います。 人々がこの楽器を使って行う集まりや活動はすべて私自身知っているもので、私が演奏を始めたとき、まったく新しい友人の輪ができました。 それが時の試練に耐えたもう一つの理由だと思います。

クレイグ: 年齢も関係ないし、音楽のジャンルも関係ない
何でもできます。


ラース:  それはまさにその通りで、不幸なウクレレ奏者を見たことがないと思います。 ただ戻って、戻って、戻って、戻ってください。 お二人が習おうと思った最初の楽器はウクレレでしたか、その前に何らかの裏付けがあったに違いありません
あなたはとてもとても上手なので、古典的なトレーニングを受けています。

サラ: これは私にとって初めての楽器ではありません。私の最初の楽器は実際にはクラシックバイオリンでした。 私がウケを掴んだのは20代の頃、あるグループを発見した時だった
ウクレレを弾いたりハワイアンミュージックを演奏したりして、フラを見たのは初めてでした。私にとってはそれが初めてでした。ご存知のように、私は幸せでポジティブな人々に囲まれており、楽器はポジティブさを放射していたので、すぐに夢中になりました。

クレイグ: 私はピアノとチェロから始めましたが、実際にはウクレレの方が音楽と音楽理論について今までよりもずっと多くを学びました。 何かある
古典的なトレーニングとウクレレのようなものについては、
ピアノとチェロでは、信じられないほど創造的で、その場で演奏しているのと比べると、本当に紙の上の音符に従っているだけのように感じました。

ラース: その場で...ウクレレのスペイン語を意味しているので、ノミを踊ったり、ハエを踊ったりしたのですか?

クレイグ: それはノミが飛び跳ねていました、レレは飛び跳ねていて、ウクはノミです。 そのため、ポルトガルからそれがやって来たとき、ハワイ人は自分たちの指が踊っているか飛び跳ねているノミのように見えると言った。 それがウクレレの名前の由来です。

ラース: それをクリアしたんですね。 もう一度ウクレレって言ってください。

クレイグ: ウクレレ。

ラース: ⁣⁢‍‌‌​​‌​‍‍​‍‌‌‍‌​​​‌​‌‌‌‌‍‍​‌‌​​‍‍‍‌‍‌‌‌​‍‍‌​‌​‍‌​​‍素晴らしい⁤⁣

ラース: あなたが最初に出会った方法、素晴らしいと思います、あなたがキャリアを積んだことを知っているのは
ウクレレを弾くのはやめたけど、少し前にあなたが私にこう言ったと思います。
お互いに同じ請求をした後で会ったのですか? 同じギグですか? 知り合いになったんですか?

サラ: それは正しいです。 そうですね、実際にはイエスでもありノーでもあります。 それで、実際に私たちは弦楽器製作者の友人を通じて知り合ったんだけど、その人が実際に楽器を作っていたんです。
クレイグのために楽器を作り、自分用にも楽器を作りました。そして彼は私たちに連絡をくれました。私が実際に特定の低G弦を探していたからで、クレイグは実際に巻き戻されていない弦を入手できたので、私にそれを送ってくれました。そしてNAMMショーで会いました。それから同じ雑誌に出演するようになり、そして次に気づいたときには、私たちは最終的に一緒になり、結婚し、今では小さなキャメロンがいます。

ラース: 素晴らしい、素晴らしいので、彼の指が十分に大きくなったら、4本の弦を弾くことができるでしょう。

つまり、namm ショーについて言及しましたが、ロックダウンについて言及しなければなりませんね。すべてのショーがキャンセルされ、多くのバンドが積極的に活動しています。
あなたのようなアーティストでなければ、それは完全な悪夢でした。 どうでしたか
あなた?

クレイグ: 正直に言うと、この時期私たちはとても、とても幸運でした。主な理由は、過去 2 年間、これ以上のものは望めなかったからです。
計画中。 ほら、私たちは少し休んでもいいよって言ったのよ。
妊娠してみて、来年は少し休みを取るよ
子育てを手伝い、私たちはオンラインスクールを開催しました
アーティストは、あらゆるものを補うような作品を制作しています。

どれだけの人が自分の全体を見ただけなのか気づいたら
年が消えた 朝、私たちはコーヒーと紅茶を飲みながら、お互いに向き直って、誰もが同じ場所にいるわけではないし、私たちと同じくらい幸運なわけではないので、何か助けないといけないと言いました。それで私たちは約200時間以上で沈みました1回目はミニフェストと呼んでいますが、20人以上のウクレレアーティストを迎えました。
私たちが主催し、7時間半のライブストリームだったと思います。

それで最終的に、それぞれ20人以上のアーティストが参加するミニフェストを2回開催することになりました。 2本目は9時間以上あると思います。 もっと短いはずだったけど、
それから、ハワイの最高のウクレレアーティストもフィーチャーした小さなイベントを主催したので、それはまた別のもので、6、7時間くらいかかりました。

サラ: そしてこれらはすべて募金活動でした。 私たちもできる限りお手伝いができるようにしたいと思いました。 私たちが知っていた友人たちは皆、ギグがすべてなくなって困っていて、私たちは本当に、本当に、本当に本当に困っていました。
ライブ ストリームに参加させてくれた友達全員を助けることができて嬉しかったです。


クレイグ: 最初のミニ・フェストは今ではほぼ 30,000 人が視聴していると思いますが、これは小さな小さな楽器にとっては驚くべきことであり、そのような数字を見て、初めて人々を引き込んだことは素晴らしいことでした。 多くの人が、これが初めて本格的に参加したウクレレイベントであり、近くにある物理的なフェスティバルを実際に探し出すのが待ちきれないと述べています。
すべてが安全になり、再び開かれます。


ラース: 素晴らしい、これはすべて音楽の力だと何度も何度も言いました。 今話したこれらのイベントはすべてオンラインで見ることができますか?


クレイグ: はい、youtube チャンネルにアクセスすると、 YouTube.com/CraigAndSarah
過去 5 ~ 6 か月にわたって私たちが行ってきたすべてのライブ ストリームを実際に見ることができます。


ラース: そしてもちろん、アコースティックギターは長年エレキギターよりも売れており、ウクレレはそれが何であれ脆弱な楽器としてリストの上位にあります。 つまり、非常にハイエンドのエキゾチックなトーンウッドモデルを演奏するということです。旅行中の保護にはfusion gig bag が最も重要であることは明らかです。

サラ: 私はバッグがとても気に入っているので、バッグがとても美しくフィットするすべての場所に今でも驚いています。 頭上の荷物棚について、私たちはいつも尋ねられるのですが、どうやって運ぶのですか? それらは完璧で、最小の頭上の棚でも心配することなく楽器をしまうことができました。クレイグの言っていることに私は同意します
とても快適で、一日中履いていたことがわかります。 そして、ハードケースを持っていた場合とは異なり、翌日には背中が大丈夫であることがわかっているので、楽器をしっかりと保護してくれる軽くて耐久性のあるものを持っているのは本当に素晴らしいことです。


ラース: 素晴らしい旅が長く続きますように。すぐにイギリスに戻ってお会いしましょう。


クレイグ: 素晴らしいですね、ご参加いただき誠にありがとうございます。

サラ: どうもありがとう。

クレイグ: アロハ。

ラース: ありがとうクレイグ、ありがとうサラ、そしてありがとうキャメロン。 もう少し大きくなったら、自分のウクレレを持ってイギリスでお会いしましょう。

サラ: はい!



____________________________________________

ラース・マレン

ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラーズは、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムやFusionバーチャルワールドツアーインタビューシリーズでFusionアーティストを追跡しています。

クレイグ・チー Fusionワールドツアー ラース・マレン サラ・メイゼル ウクレレ
← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください