世界クラスのベーシスト、フアン・ガルシア=エレロスはロックダウンの制限をどのように活用しているか

フアン・ガルシア・ヘレロスは「Snow Owl」という芸名でも知られています。 フアンはコロンビア生まれの世界的に有名なエレクトリック・ベーシストであり、複数の音楽雑誌で世界のトップ 10 ベーシストの 1 人に選ばれています。 ボゴタ生まれのガルシア=エレロスは、音楽のキャリアを追求するために 21 歳でニューヨークに移りました。ジャズ、ポップ、ファンク、サルサ、ロック、モダン、クラシック、ヘヴィメタルなど、さまざまなスタイルに合わせてスキルをすぐに適応させました。彼自身の独特のサウンドを損なうことなく。 このミュージシャンの卓越した技巧により、あらゆるジャンルのグラミー賞やオスカー賞を受賞したアーティストとともにステージに上がりました。 彼の音楽作品は、ラテン グラミー賞® にノミネートされ、グローバル ミュージック アワードで 3 つの金メダルを受賞しています。


ラース: さて、どこに行けばいいでしょうか? ヨーロッパの最深部へ向かいましょう。 オーストリア、正確にはウィーンに行って、私の親友のフアン・ガルシア=エレロスに会いましょう。
フアン・ガルシア・エレロス: わあ、ラース、本当に私の名前の言い方を知っていますね、すごいですね。 (笑)
ラース: 私にとっては、あなたの世界的に有名な芸名、Snow Owl を言うのが簡単です。
ファン: ありがとう、はい、彼はいつも私と一緒です。  

ラース: これまで何度か面談をさせていただきました。 ロンドンを終えて、オーストリアに取材に行って、そしてイギリスに戻ってきました。 たくさん持っていますね 
ただし、受賞歴のある作曲家、編曲家、ベーシストとしての役割を果たしています。 指揮しているのも見たことがあります。

ファン: そう、自分の秘められた能力で常に人々を驚かせたいと思っています。 私はいつも 
過大評価されるよりも過小評価されることを好みます。  

つまり、特に特別な興味から、そして常に成長し、卓越性を追求したいという単なる願望から、何年もかけて身につけるスキルです。 それで 
『デューン』のトレーラーミュージックをレコーディングしていたとき、ハンス・ジマーがウィーンのシンクロン・ステージでセッションを指揮させてくれたことは嬉しい驚きでした。
ラース: 肩に負担がかかっているので、とても良かったでしょうね。 実は少し前に、あなたがコラボレーションビデオのようなものを投稿しているのを見たんですが、そこには誕生日としてさまざまな楽器を演奏するあなたがたくさんいて、ハンス、お誕生日おめでとう、あなたはトロンボーンを演奏しています。  

ファン: そうですね、今この時期からのコロナ禍の恩恵の一つは、ずっと抱いていた音楽の夢を実現する時間が得られることです。 高校生の頃からトロンボーンの本を持ち歩いていました。 この本を持っていました 
トロンボーンの練習曲を生涯かけてエレクトリックベースで練習していました。 そして私は、いつかトロンボーンでそれを学ぶつもりだと言いました。  

そして、私たちが以前行っていたすべての旅行では得られなかった余分な時間を、時間を持つことができたという祝福が起こりました。 私はトロンボーンを学ぶことに専念しており、トロンボーンが大好きです。 なぜなら、それはメロディーの意味でも、作曲家の意味でも、私をさらに成長させてくれるからです。 
金管楽器の方が好きですね。だから大好きです。
ラース: 信じられない。 それはサックスにも似ていて、その金管のようなもので、ある種の息づかいのような、ほとんど声のようなものです。 もちろん、ここでの根底にあるテーマは次のようなものです 
あなたは、新型コロナウイルスの影響でライブ音楽が一時的に消滅し、その後数年間にわたってハンスの「バンド」でツアーを行っていたとおっしゃっていましたが、彼らが言うところの、200人の奇数の人々、合唱団、オーケストラなど、非常に大規模なツアーでした。 70年代のバンドがアーテックスのトラックを追いかけてツアーに行くようなものです。 それをとても懐かしく思うはずです。

[音楽]

ファン: 寂しいだけではなく、オーケストラともとても絆の強い家族なので、このインタビューでも触れておかなければなりませんが、私たちのオーケストラはベラルーシのボリショイ・オペラ出身であり、彼らもそうなのだということを人々が理解する必要があるのです。 .. 右 
今、ベラルーシは最もひどい政治的混乱と抗議活動を経験しています、そして私のオーケストラの美しい友人たちは皆、今すぐに助けと支援を本当に必要としています、人々が自分たちが何であるかを認識し、彼らは文字通り自分たちのために戦っているのです。人権と自由、今こそ。  
彼らがいなくてとても寂しいですし、このインタビューを通じて彼らに何が起こっているのかについて少しでも気づいてもらうことができればと思っています。

ラース: この静かな時期に、多くの人と同じように、あなたもじっと座っているのが嫌いなのは確かです。何をしていましたか?
ファン: 繰り返しますが、この種の世界のリセットボタンが起こっていることに注目し、それを受け入れ、受け入れた場合、以前は見なかったより深い場所で答えを探し始めます。
エンジニアリングや作曲、特にサウンドトラックにもっと集中できるようになりました。 ここオーストリアの友人たちとトーテムウォリアーズという私のサウンドデザイン集団が発展しています。

そしてもちろん、待望のレッドロードのリリースです。 コロンビアの lapajarapinta スタジオと協力して次のアニメーション ビデオをリリースする予定です。  

そこではリトルワールドとのコラボレーションが行われ、ブルーロードでやったことに続いて「she became a thousand birds」がリリースされました。 11月にはファーストシングル「hush」とアニメーションビデオをリリースする予定で、できれば11月15日にみんなが次のストーリーのビデオを見ることができると思います。

[音楽]

ラース: ああ、それは楽しみですね。 ブルーロードはとても楽しかったです。つまり、かなり複雑でした。 何人がそれに参加していましたか?
ファン: 私の記憶が正しければ、あのアルバムには 25 人ほどの人が参加していたと思います。 私たちにはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団や放送交響楽団のメンバーがいて、アフリカの伝説がいて、ブルガリアの伝説がいて、あらゆる部族の混合人がいた。  

そして、昨年初めにリリースした最初のシングル「the horde」で誰もがすでに見たように、レッドロードは大きなサプライズになるでしょう。

ラース: あなたはずっとベースを主に弾いていますか? それとも他の楽器を演奏していますか?  

ファン: あれは純粋にエレクトリックベースだけど、ある意味、これは私に、私の人生全体に影響を与えたヘヴィメタルのアイコンたちへのオマージュだ。 特にクリフ・バートンとデヴィッド・エレフソン。 あのアルバムには、人々が驚かれることがたくさんある。 なぜなら、多くの人が私のことを、たとえば指が速いことで知っていたからです。 
叩いたり叩いたり、その他すべてのこと。  

それで、本当に全裸でピックだけでアルバムを作ってみようと思ったんです。

[音楽]

ラース: 私たちは以前、あなたのモンスターベースの器用さについて話しました。 あなたはまだ「アンドレアス・ノイバウアー・モデル」をプレイしていますか?
ファン: 私たちが一緒に開発した snow owl ベース、つまり、これなしでは私のサウンドは存在しません。 そして、私たちは私のためだけに、文字通り 6 弦コントラバス ギター サウンドの文化的なスタンプを開発しました。 それはいつも私と一緒にあります、すぐそこに私の後ろにそれが見えます。 そしてその隣には素晴らしいfusion 
ところで、あなたのイントロでは、私たちが出会ったさまざまな都市について言及していますが、これが初日から同じバッグであることを指摘しておきたいと思います。 そうですね、バッグに問題があったことは一度もありません。 私が世界中で持ち歩いているのと同じバッグ。 バッジで覆われたこのバッグは、どこにでも持っていました。 私の記憶が正しければ、55 か国以上あるはずです。
ラース: 残念だ、それは信じられないことだ。 私が言おうと思っていたのは、これからあなたに質問しようと思っていた質問の一つで、今、国のことについて話しているのですが、あなたはハンス・ジマー・バンドとともにツアーを繰り返し、ツアーを繰り返していますが、あなたが文化的な都市を愛していることは知っています。そして、外に出て、人々、特にニューヨーク、そこには大きなコロンビアの雰囲気があるから、ニューヨークそのものを見て、人々の中に入り込んでみると思いますか?
ファン: ああ、コロンビアには、コロンビアの首都はニューヨークのコロナだというジョークがあります。コロンビア人は全員そこに住んでいるからです。

[音楽]

ラース: 

紹介文で触れなかったことが 1 つあります...受賞歴のあること、そのようなことすべてです。 昨年、あなたは世界最高のベーシストに選ばれました。 それはあなたにどのような影響を与えましたか? いつものように落ち着いていましたか?

ファン: そうですね、もう赤面してますね(笑)。 music radar と bass player マガジン、bass guitar マガジンもこの取り組みを行っており、その年に言及する価値があると思われるベーシスト 20 人くらいだと思いますが、そのリストをノミネートしました。  

そして彼らは国民に投票を求めました。世界で最も優れているのは誰だと思いますか?  

そして今日に至るまで、これほど多くの人が私に投票してくれたという事実をまだ受け止めることができません。 編集者のジョエル・マクアイバーが私にテキストメッセージを送ってきて、「メタリカのロバート・トルヒーヨの3倍以上の票を獲得したのは誰だか知っていますか?」と言ったので、私が別のベーシストの名前を出したとき、「ああ、確かにそうだね、知ってるね」と言いました。ジョー・ダート、あるいは間違いなくスタンリー・クラークか他の誰かだった」と彼は語った。 
それは、それは、「いいえ、それはあなたです」そして私はそれはとても面白いと言いました、ジョエル、ジョークをありがとう、そして私は笑って言いました、そして「それはとてもかわいいですね、誰が勝ちましたか?」  

そして彼は「君が勝った」と言ったので、私は「ジョエル、冗談は終わった、大丈夫」と言うと、彼は「フアン、君が勝った」と言った。

[音楽]

ラース: それは素晴らしいことであり、当然のことでもあります。 少し前に話したのは知っていますが、覚えていないかもしれませんが、あなたはどこかで教えていました、バークリースタジオ、ニューヨーク、ボストンの大学のいずれかかもしれません、どこだったかはよくわかりませんが、 
でも、学生からは「どうすればあなたのようになれるの?どうやってお金を稼ぐの?何をするの?」とよく聞かれるとおっしゃっていましたね。 するとあなたはこう言いました、「それはあなたがする必要はないことです。あなたの最良の指導者について考えてください。あるいは、誰から『学ぶ』ために近づくべきかを考えてください。」

ファン: 

私は金銭的な選択で音楽を始めたことはありません。 そして、私は決してお金を求めて行動したことはありません。 私は、それがまるで宗教かカルトのようなものであるかのように、あなたが望むのは精神的な啓発だけであり、それを得るためにそれに取り組んでいました。  
悟りを得るには、マスターに囲まれる必要があります。 そして、たまたま、チャンピオンに囲まれていれば、あなたもチャンピオンになれるのです。 敗者に囲まれていると、あなたも敗者になってしまいます。 それは、ご存知のように、あらゆるものの陰と陽のようなものです。

そして、私たちが好きなことをするために人々が実際に私たちにお金を払うのは美しい偶然であり、状況でしたが、その目的は決してお金ではありませんでした。 私にとっての意図は常に成長し、共有し、音を与えることでした。 
声を出せない人たち。

それが基本的に私たちの役割です。 私にとっての使命は、常にスピリチュアルな道を誠実に保つことであり、それはお金とは何の関係もありません。

ラース: 素晴らしい答え、素晴らしい答え。 そして、あなたが言うように、すべてに友情があります。
ロンドンでは幸運にもあなたと一緒にツアーバスに乗ることができました。 私たちは行った 
少し回ってバックステージに行って、バックステージのことをすべてやりました。 そして私は、前にも言いましたが、精神性と、みんなが仲良くやっていく方法を乗り越えることができませんでした。 
昔ながらの「私のほうがうるさい」なんてことはありませんでした。 素晴らしかったです、本当にリラックスした感じでした。

[音楽]

ファン: あなたと一緒にいられて私たちはとても幸せでした。 あなたとあなたの素敵な妻、O2 アリーナでのとても特別な夜に来てくれました。 
そこにはトム・クルーズもいたし、多くの有名人もいて、ハンス・ジマーの熟練の技を目撃するために来ていて、私たちはそれを毎晩とても謙虚に解釈しています。」  

そして、このバンドには複数の世代がいて、全員が何年にもわたってハンスと仕事をしており、私たちの時代のサウンドを語るために、私たち全員の間に世代のつながりがある理由です。 だからこそ、この作品は世界中に伝わり、非常に好意的に受け入れられているのだと思います。

ラース: さて、またツアーに戻って、パフォーマンスする姿を見られることを願っています。 あなたが言ったように、パイレーツ・オブ・カリビアン、ミッション・インポッシブル、素晴らしいショーです。 見てきましたが、本当に良い番組でした。
それまで気をつけてください。すぐにご連絡します。  

ファン: 本当にありがとう。そしていつものように、 fusionファミリーに愛を込めて。 あなたたちは最高です。私たちが楽器を持ち運ぶのを手伝うためにあなたたちが作り上げた、この驚くべき素晴らしい世界の一員になれることをただ光栄に思います。 
世界。
ラース: 祝福してください、フアン。 すぐにご相談させていただきます!

ファン: バイバイ! (投げキッスをする)


____________________________________________

ラース・マレン

ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラーズは、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムやFusionバーチャルワールドツアーインタビューシリーズでFusionアーティストを追跡しています。

ベーシスト Fusionワールドツアー フアン・ガルシア・エレロス ラース・マレン シロフクロウ
← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください