ウィンストン・ローリンズ - ジュールズ・ホランド r&b オーケストラのトロンボーン奏者


ラース・マレン: 

私たちは金管の世界に戻り、印象的な経歴を持つトロンボーン奏者を迎えました。 彼はアスワド、ジャミロクワイ、ブラン・ニュー・ヘヴィーズに参加しており、おそらくジュールズ・ホランド・バンドのメンバーであることをご存知でしょう。 ウィンストン・ローリンズを歓迎しましょう。

ウィンストン・ローリンズ: こんにちは、皆さん、ラースは元気ですか?

ラース:  大丈夫、大丈夫。 元気ですか?

ウィンストン: はい、そうですね、ありがとうございます。

ラース: 私が「トロンボーン」と言ったことに気づきましたか?

ウィンストン: はい、そうしましたが、他の楽器ではなく「トロンボーン」と発音するのに長い時間がかかりました。 説明した方が良いと思います。

ラース: さて、少し前のことですが、実際に説明します。 私たちはインタビューをしました、ええと、すべてがうまくいきました、最後の最後まで、あなたは言いました、「あなたは電話をかけました」  
それはずっとトランペットでした。」 - 申し訳ありません。 

ウィンストン: 謝罪は受け入れられた。 

ラース:  

今日はそんなことは起こらない、すべてうまくいくだろう。 練習中。 トロンボーン。 はい、先ほども言ったように、あなたは長年にわたって多くの信頼できるバンドに参加してきました。 そして、あなたはジュールズ・ホランド・バンドでトロンボーンのポジションを保持し、そこで多くのビッグネームと共演してきました。 きっとたくさんの思い出があるはずです。

ウィンストン: はい、言っておきますが、ジュールズ・リズム&ブルース・オーケストラで演奏できるのは特権です。 なぜなら、あなたが言うように、世界中の多くの偉大なアーティストと演奏する機会があるからです。 そしてご存知のように、オーストラリアのツアー中に発見した seasick steve や、向こうに行っている jools のような、無名のアーティストもいます。 そしてスティーブは今では大スターです。 しかし、私の小さな話の 1 つは、アーティストは自分自身を内に秘めているだけだと人々が思っているように、彼らはそうではないということです。

幸運にもポール・マッカートニーがバンドで演奏することができて、ポールがやって来て全員と握手をしてくれました。それは本当に素晴らしいことですよね?
ラース: そうだね、彼らが本当にいい人たちだし、ミュージシャンだからいいんだけど、  
彼らは一生それをやっていますが、飽きていないようです。 本当のエゴを持っている人は誰もいません。もし持っているとしても、それをドアに 5 分間掛けて、入ってきて、あなたと一緒に素敵な仕事をするだけです。
ウィンストン: そうだね、それはすばらしい。 みんながあのステージに立って一緒に音楽を作る、それがすべてなんだ。
ラース: 最後に話をしたとき、あなたは大ツアーをしていて、次のように書いていたと思います。  
ロンドン・ウエストエンドのミュージカルのいくつかでプロデュース、アレンジ、そして仕事をしていると思います。 
ウィンストン: はい、私は幸運なことに、ジュールズやさまざまなプロジェクトと仕事をするだけでなく、ウエストエンドのミュージカルにも携わることができて、現在は「ティナ:ザ・ティナ・ターナー・ミュージカル」に関わっています。  

[音楽]

残念ながら、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる社会的距離のため、開催されていません。
ラース: そうですね、私たちは皆、しがみついて大きな「ゴー」を待っていますが、もちろん、そのような緊密な環境では、自分自身を守らなければなりません。 でも、ティナ・ターナーのショーは、とてもエネルギッシュなショーですよね? 私たちは皆、曲を知っていますし、言葉も知っています。 遊んでいるなら、冷ややかに、気を引き締めていなければなりませんか?  
曲を新鮮に保つために毎晩やるのですか? 

ウィンストン: 個人的には、仕事に行って仕事をするのが大好きです。 とても楽しいです。 そして、私たち全員が仲良くなります、ムソも俳優も、誰もが仲良くなります。  
ですから、参加するには素晴らしい、楽しいショーです。
ラース: あなたはオーケストラピットにいるのですか、それともステージの上ですか?
ウィンストン: これこそが、これがとても楽しいことなのです。 私たちは実際にステージにいるので、彼らは巨大なバンドトラックを作りました、そして終わりに向かって  
ショーが始まると、後ろの大きなスクリーンが上がり、バンドが姿を現します。 私たちは俳優たちと一緒に前に出て、全員が立ち上がり、クラシックのヒット曲に合わせて歌い、踊ります。
[音楽]

ラース: それで、戻りましょう、私はこの質問をするのが好きです、すみません、ええと、若いウィンストンに。 あなたが子供の頃、家ではいつも音楽が流れていましたか?  
最初に習った楽器はトランペットでしたか?
ウィンストン: 私の両親は大の音楽愛好家で、いつもステレオグラムが流れていました。 聞き取れなかった人のために、ラースは「トランペット」と言いました。 私はトランペットを吹きません。 見てください、彼は恥ずかしそうに頭を下げています。 しかし、基本的には、  
私と友人が学校の廊下を歩いていたとき、意見の相違がありました。 ちょっとした子供じみた喧嘩をしました。 あちこちの学校を回っていた音楽の先生がやって来ました。 そして私たちを部屋に放り込んで「あれと戦え」と言い、それから私たちを部屋に放り込み、それぞれトロンボーンを投げて「あれと戦え」と言った。 そうして私と友人は遊び始めました。 そして彼は今でもプレーし続けている。
ラース: なんて素晴らしい話でしょう。 でもキーボードやベースギターも弾くのですか?
ウィンストン: ああ、一緒にギグしたくないですね(笑)。 私は主に作曲と編曲にそれらを使用します。
ラース: それで、あなたは誰だったかというと、私は無理です...ギタリストなので、金管楽器が大好きですが、ちょっと名前が思いつきません。 あなたが子供の頃に影響を受けた人を教えてください。
ウィンストン: 私にとって、それはjjジョンソンというアメリカのトロンボーン奏者でした。

[音楽]

彼のサウンド、演奏方法、その他すべてが大好きでした。 しかしまた、スティーブ・ターレ、フランク・ロソリーノ、カール・フォンタナのような素晴らしい選手もいます。  
私の大学時代の友人、マーク・ナイチンゲールは素晴らしいトロンボーン奏者です。 そして、影響はあらゆるところから来ます。
ラース: もちろん、jj ジョンソンの名前を挙げると、私も共感できます。  
明らかに彼にとっては。 編曲家および指揮者としてのあなたの役割について教えてください。
ウィンストン: 私はかつて自分のビッグバンドを経営していました、私はアシスタント音楽ディレクターです 
ナショナル・ユース・ジャズ・オーケストラのために演奏したほか、親友のガイ・バーカーとクレア・ティールとともにいくつかのプロムを指揮する機会にも恵まれました。 ガイには彼のビッグバンドがあり、私には私のビッグバンドがありました。 メインのプロムには友達全員が参加し、アルバートホールは満席でした。 なんて経験でしょう。  
こんなことは何もないので、それを2回やらなければなりませんでした。

[音楽]

ラース: 2回。 つまり、アルバートホールの上でそれは信じられないほどの感情だったに違いありません。
ウィンストン: それは本当に途方もないものでした。 正直に言うと、最後はとても感情的になって振り返ってしまいました。指揮をしたのはこれが初めてです。バンドにいるのはとても不思議なことですから。その前の年、私はバンドの一員でした。 それは素晴らしいことです。仲間と一緒にいるので、ただやり続けるだけです。 あなたは自分が何をしているのか知っています、あなたにはやるべき仕事があるのです。 でも、そこに立って、ひとりで… それで、コンサートが終わったとき、私は振り返って、みんなで会場まで歩きました。 
フロント。 歌手と医師たち、そしてクレアと私たちは前へ歩きました。 そして観客の姿も見えなかった。 目には涙が浮かんでいたと思います。
ラース: あなたの満面の笑みは世界中ですぐにわかりますが、ここからは少し個人的な話をします。 いつもカラフルなバンダナをつけてますね。 その裏話はありますか?
ウィンストン: そうですね、これには裏話があります、ラース。 以前はバンドで演奏していましたが、そうではありません 
覚えているかどうかはわかりませんが、私がそう呼んでいる最初のボーイズバンドの1つで、彼らはパサデナスと呼ばれていました。 そして、ええと、「ライディング・オン・ア・トレイン」とその他のナンバーワン曲がいくつかありました。 そして私たちは皆、口論になりました。 タンタンのクイフを食べました。

[音楽]

私はこの冗談を持っていましたが、ある日、まったくの狂気からそれを剃ってしまいました。 そして私はアフロを育てることにしましたが、それはただのドレッドになりました。 しかし、問題は、短いとき、彼らは驚くべきものであるということです、それは素晴らしいことです。 そして、他の髪の毛と同じように、ラース、あなたは長い髪を持っています、それが落ちると、ええと、それがあなたの顔にかかるのはわかります。 それで、ある日トロンボーンを手に取り、演奏しに行ったのですが、楽器に恐怖がすべて詰まってしまい、演奏できなくなりました。 そこで私は、「なるほど、バンダナだ」と思いました。 そしてそれ以来ずっと履いています。
ラース: 素晴らしい話ですね、その裏にはどこかに物語があることは分かっていました。  
ウィンストン、 fusion仮想世界ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ウィンストン: ああ、嬉しいです。 いつでも、必要なときに。
ラース: あなたはまさに音楽業界で最も優れたトロンボーン奏者の一人です。
ウィンストン: ありがとう、ラース、それを受け取ります。
ラース: 次回お話しましょう。  

ウィンストン: 次回はラースさん。 わかった、落ち着けよ、男。

____________________________________________

ラース・マレン

ラース・マレンについて

音楽ビジネスに 30 年以上携わってきたラーズ・マレンは、ライター、ジャーナリスト、写真家、自身の会社のプレス担当者として、実にさまざまな役割を果たしています。 音楽メディアのお知らせ。 豊富な旅行者として、彼は世界中の音楽見本市のレポートでおなじみの人物です。 プロのギタリストとして長年ツアーに費やしてきたラーズは、多くのトップバンドやアーティストにインタビューし、世界中の雑誌に記事を書き続け、今でも時間を見つけてはアーティストスポットライトコラムやFusionバーチャルワールドツアーインタビューシリーズでFusionアーティストを追跡しています。

Fusionワールドツアー ジュールズ・ホランド・リズム・アンド・ブルース・オーケストラ ラース・マレン トロンボーン トロンボーン奏者 ウィンストン・ローリンズ
← 古い投稿 新しい投稿 →


コメントを残す

コメントは公開される前に承認される必要があることに注意してください